人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「逃亡日記」あじまひでお、ほかのこと。

「逃亡日記」あじまひでお、ほかのこと。_c0156025_1382678.gif ■逃亡日記

吾妻ひでお/日本文芸社
2007年01月発売
定価1,260円(税込)


 《漫画三冠を受賞した吾妻ひでおが放つインタビュー形式の衝撃的自伝エッセイ。生い立ち・デビューから失踪・アル中を経て、今日に至るまでの不条理人生! カラー口絵で失踪の地を探訪。》
なぬッ!?
 きのうの昼休み、上野の「まんがの森」で見かけたので、出たばかりの新刊かと思っていたら、リリースは2007年01月ってか。
 1年たってんじゃん!!知らなかった・・・(ガクッ)
 ところで、この作家の画風は、手塚治虫、横山光輝の系譜なんだけど、意外やその出自は板井れんたろう(「ドタマジン太」復刊しないかな~)のアシスタント出身なのだ。
 同門に〝きくちゆきみ〟もいて、このあたりのことがものすご~く知りたいんだけどな~。
 そのへんのことは書いてあるのかな~。気になるね~。

「逃亡日記」あじまひでお、ほかのこと。_c0156025_1562624.jpg あっ!! それに、「へうげもの⑥」(山田芳裕/講談社・モーニングKC)も出てるではないか。
 ヤバイな~。
 購入計画立てなくちゃな~。
 新刊高くてすぐには買う気ににならんのよね。(ちっちぇ~)

「逃亡日記」あじまひでお、ほかのこと。_c0156025_153273.jpg「逃亡日記」あじまひでお、ほかのこと。_c0156025_1531824.jpg その日の夜、阿佐ヶ谷のブック・オフで「バンド・オブ・ザ・ナイト」(中島らも/講談社文庫)と「壊れたおねえさんは、好きですか?」(中村うさぎ/文春文庫)を探したが見つからず。


 新刊で買うしかないのかな。そんなのいやだな。ぶつぶつぶつ・・・。
by misaochan330 | 2008-05-14 01:39 | まんが道


<< あじまひでおふたたび。そして御用牙。 きょうも「ひとりみかん」。I&... >>