職員旅行で石垣島に行って来ましたア・ゴー・ゴー(1)

c0156025_2058599.jpg  職員旅行で行く石垣島、2/8(金)~2/10(日)。
 そういえば石垣島は、ちょうど10年前にも行ったことがあったんだ。
 1998年2月20日(金)~23日(月)まで、あるプロ写真家を中心に、シニアのアマチュア写真家と一緒に「沖縄の自然を撮る4日間」というテーマで、現像所の営業担当者として同行したのだった。

その時は、石垣島~西表島~由布島~竹富島~那覇市内と移動したんだけど、お客のお世話係で行ったから、どこをどう回ったかなんて、ほとんど憶えちゃいないんだ。
 こうしてブログでアーカイヴ出来る世の中になって、ホントにしあわせに暮らせるようになったってもんなのさ。

というわけで、この日は朝8時に羽田空港集合だ。
 余裕のよっちゃんで6時半前には家を出て、集合場所である第2ターミナルのANAカウンターに着くまでに、さあて、どっかで朝メシでも食うかな~、なんていい気になってたらとんでもね~やな、朝メシ食う間もあらあばこそ、8時ギリで集合場所到着だ。
 まったく羽田空港は、いつまでたっても遠くて困ったもんだぜ。
 それに比べたら福岡空港は、超近くて、ものすご~くおりこうちゃんな空港なんだよな~~。

c0156025_22291821.jpg そんなこんなで、機上の人となり、8:55/羽田発(ANA123便)→11:40那覇空港着だ。
 国内とはいえ、やっぱり沖縄は遠いやね。
 ←那覇は曇空だった。
 空港内でソーキそばを食べてから、石垣島行きの飛行機に乗り換え。
 石垣島までは飛行機で50分。けっこう距離あるね、ちょっとびっくりしたよ。

c0156025_2230487.jpg 13:40 、石垣空港到着。
 Oh,my god!!
 われわれを迎えてくれた石垣島は雨だった。→

迎えのバスで宿泊先まで移動。
 冨崎にある「フサキリゾートビーチ」がその宿泊先なのだ。
 コテージ風の家が並ぶリゾート地。
 移動中に、千葉ロッテマリーンズのキャンプ練習場を通過。
 せっかく石垣まで来てこの天気ではね。
 雨は1月から降り続いていて、例年にない異常気象なんだそうだ。

着いてから部屋で職場の仲間とビールを飲んでから、現地情報を収集うべくタクシーで島の中心地にふたたび移動することに。
 向かうは、「トラベラーズカカフェ〝朔〟(さく)」だ。(つづく)

072.gif実は、このログは〝朔〟のキッチンの裏の一角で、IBM thinkpadを借りてログっているのだ。まったく便利な世の中になって、つくずくしあわせってものを感じますわ。オホホホ。070.gif070.gif070.gif
by misaochan330 | 2008-02-09 16:38 | その他

<< 職員旅行で石垣島に行って来まし... ポリス来日。 >>