人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】

【2007年12月22日(土)(2)】

 「紅茶の会」終了後、「クリスマス会」に移行。
 まりちゃんがお仕事をしている、近くのイタリアンレストラン「そら豆」(この名前が、すでにうまそうな、できそうな名前なのだ!!)から、オードブルをお取り寄せ。
 シャンペンでスタートだ。
 子供だましでない、辛口の味は本物。
    ▼
 
ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_1631910.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_16353071.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_16354297.jpg









                        ▲
  来た、来た、来た~~~~っ!!
 子どもは待ち切れないぜ。大人だってそうさ!!
 うわ~い、丸焼きチキン、クリスマスっぽ~~~~~い!!

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_16481778.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_16482930.jpg 左の写真の真ん中にある手鍋は、イタリアのオリーブ・オイル・フォンデュ「バーニャ・カウダ」でおます。
 ワタクシは、この歳になるまで、こんにちここに来るまで、この料理のことは知りまへんのどしただす。 
 



ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_1705758.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_1711342.jpg 生きてみるもんだな~~~~っ。(しみじみと)

 アンド、早く食べたいよ~~~~!!
 まだ、始まんないかな~~~~!!





ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_173456.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_1731517.jpg うわ~い!!
 まりちゃんのナイフが、いよいよチキンに入ったぜ~~~~!!

 と、まあ、こういう具合にクリスマス会は始まったのであるよ。
 
 
 んじゃ、さっそく料理レポートだ。
 「バーニャ・カウダ」、にんにくとアンチョビのしょっぱさが絶妙にマッチングして、うま~~い!!
 サラダには、数の子が入っていて、やるゥ~~~~~!!
 スライスしたフランスパンに乗っかったペーストっぽい肉もおいし~~い!!
 チーズ・フォンデュも温まるゥ~~~~~!!

ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_17112129.jpgミナちゃん&まりちゃんの「紅茶の会」に行ってきまスた。すた、すた、すた。【クリスマス会編】 _c0156025_1711429.jpg 新しいゲストも加わって、パーリーの夜は更け行く。
 南極の氷で割った黒麹仕込みの焼酎(一升瓶)はおいしかった。
 グラスの中で、南極の氷の中に閉じ込められた太古の空気が、パチパチと爆ぜていたのさ。



 その後も、ペンネ・アラビアータ(これもうまかった!!)、パスタ、チャーハンと、次々においしいものが登場!!(それにしても !!だらけだな)

 ミナちゃん、まりちゃん、おいしいものと楽しい時間をいつもありがとう!!
 来年もよろしくお願いしま~~~~す!!


 きょう参加したみんなに、来年、いいことがありますように。
by misaochan330 | 2007-12-24 16:25 | その他


<< 四連休ア・ゴー・ゴー。Last... ミナちゃん&まりちゃんの「紅茶... >>